2005年11月03日

楽天カード(クレジットカード)のメリット

ホーム > クレジットカード > この記事

以前、「クレジットカード選びに迷っている方へ 比較してみるとポイント還元率は同じぐらい!?」という記事を書いたことがあります。

記事の中で、クレジットカードで買い物をすると、最低でも1%の金額はポイントで還元されていると書きました。つまり、10,000円の商品をクレジットカードで購入したら、現金で購入するより100円お得なのです。

以前は、三井住友VISAカードで、ポイントの還元率の検証してみました(記事の中では、マイペースリボを使って、金利を払わず、ポイントの還元率を2倍にする方法を書いています)。


今回は、ネット通販で、いつもお世話になっている楽天、そのクレジットカードの楽天カードでメリットの検証をしたいと思います。


☆楽天カードの概要

三井住友VISAカードと提携していますが、三井住友VISAカードのポイントはつきません。その代わり、楽天ポイントが付与されます。

ポイントの還元率ですが、丁度、1%となります。一般の買い物では、1%のポイントが付与され、楽天市場の買い物では2%のポイントが付与されます(ただし、カードを持っていなくても1%のポイントは付与されますので、差額の1%が実質のポイント付与額です)。


☆メリット
  • 年会費・入会金永年無料
  • 入会時に2000ポイント付与(つまり、2,000円もらえる)
  • 100円で1ポイント付与(三井住友などの銀行系クレジットカードは1,000円単位のポイント付与なので、900円だとポイントは0となります)



☆こんな人におすすめ

当然、楽天市場でよく買い物をする人です。


☆申し込み

年会費・入会金永年無料
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

【補足】

「楽天のポイントってなに?」という方もいらっしゃるかと思います。

楽天のポイントとは、楽天市場や楽天books、楽天トラベルで使えるポイントです。

他社のポイントサービスでありがちな、ポイントを獲得したけれども、購入したい商品がないという可能性はほとんどありません。

それは、楽天市場(楽天books、楽天トラベルを含む)が、国内最大級のネットショッピングサイトで、多種多様な商品・サービスを取り扱っているからです(ネットマイルGポイントで、他社の使わないポイントを交換する方法もありますが、交換レートが若干悪くなっていますので、最初からあてにしない方がよいと思います)。

このポイントをためるには、2つの方法があります。

ひとつは、上で書いたように、楽天市場で商品を購入する、もしくは楽天カードを使って商品を購入する方法です。

そして、ふたつ目は、人に楽天市場の商品を紹介して、楽天市場の商品を売る方法です。



ふたつ目の方法がわかりにくいと思いますので解説しておきます。

僕は、楽天広場で楽天日記(ブログ)を書いています。

こちら>>8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

仕事関係の日記ですので、日記の中で、楽天Booksの中のビジネス書を紹介することが多くあります。

こんな感じ▼
売るためのサイト構築テクニック

この本に興味を持った人がクリックして、楽天市場に行き、商品を購入したら、購入金額のうち1%が僕のポイントとして付与されます(商品によって%は異なりますが、多くの商品が1%です)。

実際は、紹介したビジネス書が売れるよりも、楽天トラベルのホテル予約の方が多いのですが、僕の紹介した本をクリックしてから、ホテル予約をしたということで、ホテル予約の金額が僕のポイントして付与されます(ホテル予約が多いのは、ビジネス書に興味を持つ人は、出張が多いからだと思います)。


楽天カードと、楽天日記を組み合わせれば、ポイントのたまる速度がはやまりますので、ポイントでDVDを購入したり、豪華なホテルで宿泊したりすることも夢ではありません。

こちら>>日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブックマークに追加する

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8933617

冬のソナタを完全無料で見る方法 ヒントはShowTime@楽天・GyaO(ギャオ)
Excerpt: 韓流ブームの火付け役、「冬のソナタ」ですが、今でも根強い人気があります。
Weblog: BOKU笑太郎のつぶやき
Tracked: 2005-11-03 23:52

ANAカード Visa/Master (マイ・ペイす・リボ)
Excerpt: ANAカード Visa/Master(普通カード) オススメ度 ★★★★★(AN...
Weblog: マイレージの裏技
Tracked: 2006-02-11 16:58

楽天カード VISA
Excerpt: 賢いクレジットカード選びを提案するクレジットカード情報サイト『クレジットカード比較データベース』の「楽天カード VISA」に関する情報です。
Weblog: クレジットカード比較データベース
Tracked: 2006-03-20 17:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。