2007年11月17日

「日経ヴェリタス」創刊・日経金融新聞などを休刊へ

ホーム > 株式投資 > この記事

日経新聞社、「日経ヴェリタス」新発刊・日経金融新聞などを休刊へ:Garbagenews.com」を読んでいたら、日経金融新聞が休刊すると書かれていました。

今度、新しく創刊される日経ヴェリタスは、購読すると週に1回紙面が届くそうです。しかし、それでは、日々の投資情報の変化に付いていけないということで、読者にはIDとパスワードが配布され、ネットで最新情報が手に入るという仕組みになっているようです。

日経テレコンで日経金融新聞を読めるようになっていたのですが、それも休刊になるのでしょうね。

日経金融新聞は金融・投資業界にいる人が読んでも、いまいちわかりにくい内容でしたが、日経ヴェリタスではわかりやすさも追求していくようです。

週刊ダイヤモンドや東洋経済のような雑誌になるのでしょうか?

日経ヴェリタスのサイトを見ると、個人投資家、金融機関のプロ、企業の財務・年金担当者等々を読者層として考えているみたいです。

どのような週刊誌となるか、いまから楽しみです。
ブックマークに追加する

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/66990127
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。