2005年07月28日

イーストアーの独自アフィリエイトシステム

ホーム > 株式投資 > この記事

僕が保有している株で、10倍以上まで株価が上がっている株があります(逆に目減りしてる株も多いですけどね・・・)

その株の名前は『イーストア』です。

なぜ、この会社の株を購入したか・・・

それは、ITベンチャー企業の中で、財務状況が非常によかったからです。

おそらくこれから急成長するだろうと思っていた、ITベンチャーの業界・・・でも、当時、投資するには非常に勇気がいる業界でした。

ヤフーも急激に株価が落ちてきていましたからね。


ですので、イートレード証券のスクリーニング機能(イートレード証券の使用実感を参照)を使って、ITベンチャーの中から倒産する可能性の少ない起業を選択しました。


イーストアは、レンタルサーバーの会社で、週末起業フォーラムやアフィリエイターが使いやすいと評判のSEESAA BLOG(今、ご覧になられているブログもSEESAA BLOGです)が借りているサーバーとして有名です(他にも2万社以上の会社がイーストアでサーバーを借りています)。

特徴としては、非常にイーコマースに強い会社です。

自社のサイトで、物販系のサイトを構築したい場合、サーバーの安定性が非常に重要になります。その点、イーストアーのサーバーは、イーコマースで実績を積んできていますので、サーバーの安定性に信頼性があります。

ショッピングカートの機能もついていますので、はじめから物販系のサイトをオープンするつもりの人にはピッタリなのかもしれません。


・・・というようなことを調べてから、イーストアの株を購入しました。


珍しく・・・予想が大当たり(笑)


大ブレイクです。



去年の末から、インフォストアという情報起業家向けの情報商材を販売するサイトも立ち上げました。


次は・・・


こちら>>独自アフィリエイトシステム『MYアフィリエイト』を提供開始



・・・ついにきました。

イーストアー、月額基本利用料0円、SEO対策に効果的な独自アフィリエイトシステムを約1万2千店舗のウェブショップに提供開始



最近のアフィリエイトの人気を考えると、これはスゴイことになるかもしれません。


  1. アフィリエイトサイトからの直リンク=SEO対策に効果的
  2. 月額固定費0円+簡単設定=初心者に最適
  3. 自社専用システム=アフィリエイターの囲い込み



・・・さすが、プレスリリース。よいことばかり書いてあります。


このシナリオ通りいけば、「物販系サイトのレンタルサーバー=イーストア」というブランディングに成功するでしょう。

そうなれば、まだまだ株価は高くなるはず・・・






・・・と、言いたいところですが、アフィリエイターのはしくれ(お笑いアフィリエイター?)として気になる点があります。

確かに、レンタルサーバーを借りている、物販系サイトのオーナーは、簡単にアフィリエイトシステムを構築できるかもしれません。

ただ、このプレスリリースをよく読むと、アフィリエイターがイーストアーのアフィリエイトシステムを利用している商品を全部見れる仕組みではないようです。


・・・ってことは!?


アフィリエイターの集客をどうするかに悩む店舗が出てくるのではないでしょうか?




どうなるのでしょう・・・



まぁ〜、株主として、アフィリエイターとして、今後のイーストアーの動向に注目です。




最後に、本日の本文に登場したサイトの紹介です。




物販系サイトに強いレンタルサーバーはを借りるならイーストアです。
こちら>>WEBショップに最も適したレンタルサーバが月々3,675円〜!



週末だけ起業家になる。そんなライフスタイルはいかが?
週末起業フォーラム公式メルマガ【無料】は、会社を辞めずお金をかけず、
起業するノウハウを提供します。ただいま登録受付中!




会社を辞めずに起業する!
週末起業フォーラムただいま会員募集中。
ブックマークに追加する

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。