2007年02月19日

FXの税金と確定申告

ホーム > 税金 > この記事

確定申告シーズンですね手(パー)

最近、サラリーマンでも手軽に出来るところから、FXがブームとなっていますが、税金は大丈夫でしょうか?

ヤフーニュースで確定申告漏れで20億円という記事が掲載されていました。

外為取引で追徴100人、申告漏れ半年で計20億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000101-yom-soci

FXの書籍を読んでいると、いかに儲けるかについては書いてありますが、儲けたあとに税金の申告について書いてある本はほとんどありませんでした。

20万円を超える金額を超えたら、確定申告をしないといけないのでご注意ください。

ちなみに、FXだけでなく、アフィリエイトやオークションなど、ネットで稼ぐ方法全般で、稼いだあとの申告について書いてある本は少ないので、申告漏れが相次ぎそうです。

確定申告をどうすりゃいいの?

って人は下記の本を参考にしてみてください。

こちら→ ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!


このような本が売れるということは、それだけ、ネットで稼いでいる人が増えてきているということでしょうね。
ブックマークに追加する

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34093140
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。