2009年12月03日

ラブホテルのファンドに投資家が殺到する理由(MONEYzineより)

ホーム > 投資信託 > この記事

株とFX投資がよくわかるMONEYzineに興味深い記事が更新されています。

ラブホテルファンドに投資家が殺到する理由とは
好配当実現のロジックと気になるリスクをチェック


不動産投資の中で、特にラブホテルへ投資するのが人気であるということを耳にしたことはあったのですが、ラブホテル投資専門のファンドまであるとは知りませんでした。

2ページ目にレジャーホテル業界の市場規模について書かれた資料がありました。


レジャーホテル業界 4.7兆円 3万7千棟


ざっくり計算すると1棟あたり1億円と少しの売り上げになりますね。平均営業利益率を40%だとすると1棟あたり5千万円程度の営業利益となります。

医療業界とかに比べると随分と利益率が高いので驚いてしまいます。


コンビニに迫る勢いでラブホテルが増加しているので、競争が激しくなっているのかなと思いますが、一定の需要は見込まれるためおもしろそうな投資だと興味がわいてきました。

ラブホテルの投資についての本も人気があるようです。
なぜ隣の奥さんはラブホテルファンドでバーキンが買えたのか?
なぜ隣の奥さんはラブホテルファンドでバーキンが買えたのか?
幻冬舎メディアコンサルティング 2009-06
売り上げランキング : 66455

おすすめ平均 star
starラブホテルファンドは意外と堅実で高利回り
starちょっと・・・
starこんなに儲かるなんて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブックマークに追加する

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。